2012年9月16日日曜日

どうしてこうも短絡的なんでしょうね~

米国大使館への暴挙や尖閣問題での中国デモと

世界が騒がしい状態ですが

どうして暴動を起こす人々はあんなに

短絡的なんでしょう?




宗教問題は根が深いのは分かりますが
事の発端はごく一部の人の行為が
誤解を招いただけであり
国家としての意思ではありません

しかし当事者に関係の無い人々に
無謀な武力を行使するのは
自分達の主義主張を悪くするだけです


一方中国のデモ行為もいつもの事ですが
ナショナリズムに踊らされ
一方的な情報しか与えられないので
誤った方向に向かいます

一部の中国内の識者達の中には冷静に
事実を見据えている人もいますが
両国の一部の人の発言や行動が
両国の全てを物語るものでは
ありません

武力に訴えても何も解決しません
何かにつけて過去の戦争や侵略に
ついての話がでますが
世代の代わった子供達には何の
責任もありませんそんな負の意識を
次の世代に伝えてはいけません


国どうしが戦争をしていた過去が
あっても国民の一人一人は
相手国の人々に何の恨みも
無い同じ人間なんですよ
戦争を憎んでも人は憎むべきでは
無いのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿