2013年2月16日土曜日

NTT光の手抜き工事

NTT東の光に変更してから数年経つのですが、ケーブルテレビの配線見直しをしようと宅外の外壁配線関係を見てまわるとNTTの手抜き工事の跡が発覚しました。 光ケーブルは電話線の部分から宅内に引き込み工事をしていましたが、外壁サイディングに開けた穴の周辺にパテ埋めがされておらず構造用合板の一部が腐食しています。 軒下部分では無いので雨が降ると結構水が浸入していたものと思えます、ただ南面の壁なので日中は日が当たるので内部が酷くなっていない事を願います。





放置する訳にはいかないので早々に非乾性のパテで埋めておきました、やれやれもう少し気配りが欲しいもんです。







2 件のコメント:

  1. 明日、営業マンが謝りに来るってさっき電話があった。
    本日、内部配線光でやってもらったんだが、モジュールジャックはずして、配線むき出しで帰りやがったよ。原状復帰させて当たり前だ。今日は壁に穴あいたままで過ごす予定。よく見たら色々なところがダメダメだった。配線(ニクロム線)むき出しなんて絶対におかしい。金は、工事完了と営業マン土下座まで払わない予定。

    返信削除
  2. 屋内配線のような見えるところでそんな対応だと目に余りますねー

    返信削除