2013年2月24日日曜日

outlook2010 の受信が遅い、その後

友人のお宅のoutlook2010が挙動不審な動きをする件で色々対策をしていましたが、各所を調べるとIMEを標準にしたほうがいいとか、ファイルサイズが大きくなりすぎると駄目とか、アドインが悪さするとか、多種の情報があります。

その後も不審な動きが続きoutlook2010が反応しなくなるとかの症状が出るので、上記の対策も行ってみましたがあまり芳しくありませんでした。 アプリケーションクラッシュのメッセージが出ることもあり、念のためアドインとして使用していたspamfighterを削除してみたところその後安定しているようです。

spamfighter自体はoutlook2010にも対応を謡っていますが相性なのか友人宅のPCには宜しくないようでした、とりあえずその後は致命的な症状や不穏な動きは見られなくなり落ち着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿