2022年5月14日土曜日

SSD熱暴走のその後

 オーバーロードサイズのファイル書き込みをすると熱暴走するSSDがあり色々調べていましたが同じタイミングで全く2台同じブランドで同じ容量のものを購入して運用してるのですが片方は全く異常は無くもう片方が熱暴走をするのでファームを見ると異なっています

メーカーサイトには最新のファームは無くツールでのUPDATEでも最新と表示されますが生産ロットが違うのか不明です、構成詳細を確認すると正常な方はACS-4対応で異常側はACS-3対応ですどうやらそれが原因のようで使用しているコントローラやファームが異なっているからだめなようです割とメジャーなブランドなんですが外れを引いてしまったという事ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿