2012年8月25日土曜日

旬の終わり?AKB


多くの派生グループが誕生したりして社会現象とまで言われたAKBですが流石に勢いが無くなってきたように思えます

芸能界でショービジネスとしてのユニットである以上、まー当たり前と言えば当たり前ですアイドルは時代毎に誕生しては衰退する事を運命付けられていますからね

センターの前田敦子さんが卒業の意思を表明したのは絶妙な時期だと思います昨年末にレコード大賞を受賞した時点がピークであることは一般人の殆どが認知している筈です


昨日だか今日だかにはHKTグループから一度に5名の脱退がニュースになってます、確かこのグループって昨年結成されたばかりの筈でメンバーも14~15才と若いようですがスキャンダル問題だけで無く全国に居る同じような派生ユニットが今後も生き残れるかは答えを求めるまでも無いでしょう


もちろん一生懸命支えるファンの人達も居るのは事実ですが「アイドル」と言う職業と商品には旬があると言うのも紛れも無い事実です

AKBがメディアにボチボチ出始めた頃はその危なっかしさから多くのファンを虜にしていきましたが、今のAKBを見ると何かキャバクラのオネーチャン達が並んで座っているようにしか見えなくなってしまっています

ファンが支えなければと思う危うさはもうとうの昔で一人前のショービジネスエンターテナーに成長してしまいました



時代と共に代わるアイドル達

今の私の一押しは乃木坂46・・・ です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿