2012年8月25日土曜日

子供の夢を刈り取るとは酷い親だね



子供がAKB48のCDを大量に買ってしまいました

http://okwave.jp/qa/q7643601.html

一部のニュースサイトでも取り上げられていましたが
年頃の子供がアイドルに夢中になるのはしごく普通
の事であり、親や周囲の対応が一歩間違えると
その子の人生が大きく変わってしまう事になると
予想出来なかったんでしょうかね?


老若男女を問わず、それぞれに憧れを抱く存在と
言うのは居て当たり前です

大学受験を控えていて大事な時期だとの理由で
子供が自身の貯えで買ったものを親が全て捨てれば
そこに芽生えるのは親への不信だけで何の向上心
も生まれませんよ

昔から似たような問題は幾つか報道されていましたが
インベーダゲームをするお金欲しさに窃盗や恐喝を
したり他者からAKBの握手券を奪ったりするような
犯罪行為では無く、自分の貯金をはたいて買いた
かったこの子の夢を全て潰した親の責任もかなり
重く感じます

確かにAKBを主体とする芸能界のビジネスモデル
には問題点も多く改善の余地はありますが、それに
乗る乗らないは購入者側に決定権があります


恐らくこの子は今回、前田さんが卒業するので
それで頑張ったのかも知れません。 今回どうしても
と言う心の思いを目前で折られれば立ち直れない
のも理解できます

本来なら受験にちゃんと対応すると言うなら今回分は
認めてやると親が譲歩すれば双方良いかたちに
なったと思うのですが、今となっては後の祭りですね


0 件のコメント:

コメントを投稿