2012年8月24日金曜日

ツタンカーメン展

上野の森美術館で「ツタンカーメン展」をやっているようですね、「やっているよう」の表現通り私はまだ行っていません。 


何か尋常じゃ無い人出と聞いてますし


12月までやっているし


と言いながら結局行かないんだろうな~


そうそう、美術館と言えばこうした音声ガイドが借りれるようで、このツタンカーメン展にもあるようです。  しかし、一つ¥500と言うのはどうなんでしょう・・・  画像はパリのオルセー美術館で借りたときのものですが、ワイフと二人分借りたら結構な金額がした記憶があります。

海外ならば日本語音声ガイドによる解説は確かに助かるのですが、国内での展示ならば展示品の前に解説プレートを置けば済む事だと思うのですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿