2013年3月12日火曜日

J-COMの解約終了

フレッツテレビに移行確認ができましたので早々にJ-COMへ解約手続きの連絡を入れました。



フレッツテレビに問題があればそのままJ-COMの契約を継続という算段でしたが、当たり前のことながら特に問題もありませんでしたのでカスタマーセンターと設備撤収について相談です。



通常J-COMの解約手続きには設備撤収に6千円弱掛かるようですが、カスタマーセンターの担当者から宅外の光ケーブルを撤去しなければ2千円弱の安い解約コースがあると説明がありました。 電柱からのケーブルが残るのが嫌な場合は前者で後者は、また再契約の必要が発生したときに工事費が掛からないですし一石二鳥と言う事で安い方に決定。



ケーブルテレビの保安器や専用ブースターは宅外の反対側の壁にあるのでこれは撤収するのか聞いてみると、これらは契約時に購入設備になっているらしく撤去の必要は無いとの事でした。 放置でよいわけですがブースターに通電しているので電源は早々に落としておきました。



後になって分かった事として、普段見ていた番組でテレ玉が移らないと家族が言うので確認するとフレッツテレビでは埼玉エリアしか配信されていないようでした、当たり前といえば当たり前ですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿