2012年9月11日火曜日

Windows7のメリット

もうそろそろWindows8の発売も近い訳ですが、悪評続きだったMe,Vistaの路線からXP,Windows7に代わりようやくWindows7で好評価を得たマイクロソフトさん


また「やっちゃった」にならなきゃいいですが


Windows8の評価はまた後日にするとして、Windows7は今迄のOSの中で一番良い感じです。 ネイティブで64bitに対応した事もそうですが特にオンサイトでバックアップやリカバリー復旧が出来る機能は私らシステム商売の人間にはありがたいですね。

XPの時代には色々市販のツールを使う必要がありましたがWindows7標準で提供されたお陰で、システム異常時も20分もあれば簡単に復旧ができます。  昨今は色々なソフトやドライバのアップデートが頻繁にあるので先日のJavaのトラブルのようなことがあると復旧してテストもしやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿